4/4夢翔屋FNMスタン&エイリアンホワイト
2014年4月5日 TCG全般月1のモダンに参加
デッキは併合があったから作ったランデス
1/崖の暴君、カズール
4/シヴ山のウンパス
3/瞬唱の魔道士
2/なだれ乗り
2/槌のコス
4/併合
4/石の雨
3/紅蓮地獄
4/稲妻
2/差し戻し
3/マナ漏出
3/血清の幻視
4/蒸気孔
2/硫黄の滝
2/イゼットのギルド門
2/反射池
4/侵食する荒原
1/僻地の灯台
5/島
5/山
1回戦 イゼットギルドメイジコンボ(ゴルガリニキさん) ○○
1-お互いトロトロしていたので土地を破壊しつつシステムクリーチャーを除去して勝ち
2-ウンパスゴリ押しして勝ち
2回戦 緑単t赤信心 ○○
1-マナクリ焼いて土地割って勝ち
2-土地破壊で遅くしてからコスで勝ち
3回戦 半魚人(いっせーさん) ×○×
1-マリガンから土地事故でボロボロにされ負け
2-瞬唱と稲妻がただ強で勝ち
3-普通に殴られ負け
4回戦 ジャンド死の影 ○○
1-土地を割りまくってカズールでほぼロックを決めて勝ち
2-死の影を活用したヴァロルズに殴りきられそうになるも稲妻→瞬唱×2で削り切る
3-1でした
ノリで作っただけのデッキで色々足りていないカードも多かった中でこの成績は十分です
カズールはもう何枚化は欲しいところなのでまた安レアコーナーにあれば買ってこよう
ちなみにちょっと前の日曜スタンにも参加していました
デッキは青白エンチャントコントロールで2-1フィニッシュ
デッキは弱かったです
以前公開した白単t赤の高速ウィニーをベースに白単t青で構築してみたのですが意外と戦えるなというイメージだったのでちょっと調整してみたいと思います
現在考えているのがタッチ青、赤、単色の3つで
白単 タップインランドを置かなくていいため安定して展開できる
t青 リーブの空騎士という飛行戦力とサイド後にカウンターを用意できる
t赤 ボロスの魔除けと馬力充電で速度が増す
といった感じです
手持ちの資産的には単色かt青が作りやすいのでそのうち使ってみようかと思っています
デッキは併合があったから作ったランデス
1/崖の暴君、カズール
4/シヴ山のウンパス
3/瞬唱の魔道士
2/なだれ乗り
2/槌のコス
4/併合
4/石の雨
3/紅蓮地獄
4/稲妻
2/差し戻し
3/マナ漏出
3/血清の幻視
4/蒸気孔
2/硫黄の滝
2/イゼットのギルド門
2/反射池
4/侵食する荒原
1/僻地の灯台
5/島
5/山
1回戦 イゼットギルドメイジコンボ(ゴルガリニキさん) ○○
1-お互いトロトロしていたので土地を破壊しつつシステムクリーチャーを除去して勝ち
2-ウンパスゴリ押しして勝ち
2回戦 緑単t赤信心 ○○
1-マナクリ焼いて土地割って勝ち
2-土地破壊で遅くしてからコスで勝ち
3回戦 半魚人(いっせーさん) ×○×
1-マリガンから土地事故でボロボロにされ負け
2-瞬唱と稲妻がただ強で勝ち
3-普通に殴られ負け
4回戦 ジャンド死の影 ○○
1-土地を割りまくってカズールでほぼロックを決めて勝ち
2-死の影を活用したヴァロルズに殴りきられそうになるも稲妻→瞬唱×2で削り切る
3-1でした
ノリで作っただけのデッキで色々足りていないカードも多かった中でこの成績は十分です
カズールはもう何枚化は欲しいところなのでまた安レアコーナーにあれば買ってこよう
ちなみにちょっと前の日曜スタンにも参加していました
デッキは青白エンチャントコントロールで2-1フィニッシュ
デッキは弱かったです
以前公開した白単t赤の高速ウィニーをベースに白単t青で構築してみたのですが意外と戦えるなというイメージだったのでちょっと調整してみたいと思います
現在考えているのがタッチ青、赤、単色の3つで
白単 タップインランドを置かなくていいため安定して展開できる
t青 リーブの空騎士という飛行戦力とサイド後にカウンターを用意できる
t赤 ボロスの魔除けと馬力充電で速度が増す
といった感じです
手持ちの資産的には単色かt青が作りやすいのでそのうち使ってみようかと思っています
コメント