9/21夢翔屋テーロスプレリ15時
2013年9月21日 TCG全般睡眠なしでそのまま15時のプレリも参加してきました
色は赤を選択
1/死呻きの略奪者
1/葉冠のドライアド
1/森の女人像
1/旅するサテュロス
1/ネシアンの狩猟者
1/加護のサテュロス
1/ミノタウルスの頭蓋断ち
2/槍先のオリアード
1/信条の戦士
1/燃えさし呑み
1/国境地帯のミノタウルス
1/ナイレアの使者
1/ネシアンのアスプ
1/永遠の炎のタイタン
1/巨体の狐
1/職工の悲しみ
1/マグマの噴流
2/稲妻の一撃
1/食餌の時間
1/残忍な発動
1/蛮族の血気
1/奔放の神殿
1/神秘の神殿
1/未知の岸
7/森
7/山
火力多めでスペルも強いのが多く迷いながらの構築
1回戦 赤緑 ×○○??(1回負けたような気がする)
1-よく覚えていないが負けたような気がする
2-クリーチャー1体に授与しまくって勝ち
3-ボルクラノスを出されるもサイドから投入した破砕が刺さり怪物化しないうちに除去。燃えさし呑みが怪物化できたので勝ちを確信してこちらの残りライフ10から一気に9点削られブロッカーも出て負けかと思ったところでトップが火力で勝ち
2回戦 黒白緑 ×○○
1-相手の接死クリーチャーの群れに攻撃た通らなくなってしまい絆魂ハーピーにチマチマやられ負け
2-こちらの大型クリーチャーがサイドから入った装備品で空を飛び勝ち
3-接死を火力で捌きながらアド損しないように立ち回りサイズで上回り勝ち
3回戦 赤緑 ×○○
1-マリガンスタート。若干押され気味から巻き返し始めたところで土地ばかり引き負け。占術しまくっても土地って辛いわ(泣)
2-土地5、マナクリーチャー1、燃えさし呑みの初手からきれいに回り勝ち
3-3ターン目土地破壊で相手の動きを遅らせる。全体火力でアドは稼がれるも狐に+2/+2先制攻撃が付き2回殴り勝ち
全勝で優勝!!
昨日からやけに勝っているけど何か悪いことでも起こるんだろうか??
とりあえず2回プレリに参加した感想としては
・クリーチャーサイズが極端なため授与のタイミングで戦況は一気に変わる
・2点以上の火力は相変わらず強い
・6マナの除去は怪物化するようなクリーチャーに刺さるので普段より強い
・緑相手だと意外と飛行は止められる
・イベントパックは色のあわないレアがよく出る
てなところでしょうか
色の考察としては
白-飛行と英雄的の能力次第で速攻を決められる。噛み合わない場合はサイズが小さく圧殺される
青-優秀飛行生物がコモンに多いので飛行ウィニーが組みやすい。2~3マナの飛行が薄ければ回避したほうがいいかも
黒-2マナ2点ドレインや2マナ3/3防衛、接死持ち等防御手段が豊富。フィニッシュ手段がしっかりしていれば結構行ける。ただしプレイングがムズい
赤-とりあえず火力が強い。生物もウィニーから中~大型まで揃っているので安定している。色の組み合わせによってはエンチャントに触れないのが苦しい
緑-いつもどおりデカい。しかも今回は怪物化や英雄的でサイズが増える中堅クリーチャーがいるので安定性がいつもより高そう。エンチャント追放があるので神にも対応できるのがいい。
なんか緑は安定して強そうなイメージ
2回とも赤緑を使ったが本当は青白をやりたかった(泣)
とりあえずプレリ参加はこれで終わりの予定なので来週のテーロス入りスタンに向けていろいろデッキを考えていこう
色は赤を選択
1/死呻きの略奪者
1/葉冠のドライアド
1/森の女人像
1/旅するサテュロス
1/ネシアンの狩猟者
1/加護のサテュロス
1/ミノタウルスの頭蓋断ち
2/槍先のオリアード
1/信条の戦士
1/燃えさし呑み
1/国境地帯のミノタウルス
1/ナイレアの使者
1/ネシアンのアスプ
1/永遠の炎のタイタン
1/巨体の狐
1/職工の悲しみ
1/マグマの噴流
2/稲妻の一撃
1/食餌の時間
1/残忍な発動
1/蛮族の血気
1/奔放の神殿
1/神秘の神殿
1/未知の岸
7/森
7/山
火力多めでスペルも強いのが多く迷いながらの構築
1回戦 赤緑 ×○○??(1回負けたような気がする)
1-よく覚えていないが負けたような気がする
2-クリーチャー1体に授与しまくって勝ち
3-ボルクラノスを出されるもサイドから投入した破砕が刺さり怪物化しないうちに除去。燃えさし呑みが怪物化できたので勝ちを確信してこちらの残りライフ10から一気に9点削られブロッカーも出て負けかと思ったところでトップが火力で勝ち
2回戦 黒白緑 ×○○
1-相手の接死クリーチャーの群れに攻撃た通らなくなってしまい絆魂ハーピーにチマチマやられ負け
2-こちらの大型クリーチャーがサイドから入った装備品で空を飛び勝ち
3-接死を火力で捌きながらアド損しないように立ち回りサイズで上回り勝ち
3回戦 赤緑 ×○○
1-マリガンスタート。若干押され気味から巻き返し始めたところで土地ばかり引き負け。占術しまくっても土地って辛いわ(泣)
2-土地5、マナクリーチャー1、燃えさし呑みの初手からきれいに回り勝ち
3-3ターン目土地破壊で相手の動きを遅らせる。全体火力でアドは稼がれるも狐に+2/+2先制攻撃が付き2回殴り勝ち
全勝で優勝!!
昨日からやけに勝っているけど何か悪いことでも起こるんだろうか??
とりあえず2回プレリに参加した感想としては
・クリーチャーサイズが極端なため授与のタイミングで戦況は一気に変わる
・2点以上の火力は相変わらず強い
・6マナの除去は怪物化するようなクリーチャーに刺さるので普段より強い
・緑相手だと意外と飛行は止められる
・イベントパックは色のあわないレアがよく出る
てなところでしょうか
色の考察としては
白-飛行と英雄的の能力次第で速攻を決められる。噛み合わない場合はサイズが小さく圧殺される
青-優秀飛行生物がコモンに多いので飛行ウィニーが組みやすい。2~3マナの飛行が薄ければ回避したほうがいいかも
黒-2マナ2点ドレインや2マナ3/3防衛、接死持ち等防御手段が豊富。フィニッシュ手段がしっかりしていれば結構行ける。ただしプレイングがムズい
赤-とりあえず火力が強い。生物もウィニーから中~大型まで揃っているので安定している。色の組み合わせによってはエンチャントに触れないのが苦しい
緑-いつもどおりデカい。しかも今回は怪物化や英雄的でサイズが増える中堅クリーチャーがいるので安定性がいつもより高そう。エンチャント追放があるので神にも対応できるのがいい。
なんか緑は安定して強そうなイメージ
2回とも赤緑を使ったが本当は青白をやりたかった(泣)
とりあえずプレリ参加はこれで終わりの予定なので来週のテーロス入りスタンに向けていろいろデッキを考えていこう
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