そろそろ公開速度も上がってくるだろうし全部は紹介できないかもしれないけど頑張る
豚の呪い (X)(青)(青)
ソーサリー
レア
クリーチャーX体を対象とし、それらを追放する。これにより追放されたクリーチャー1体につき、そのコントローラーは緑の2/2の猪・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
全部猪になるカード
どうせなら2/2だしクマにして欲しかった
迷宮での迷子 (青)
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-0の修正を受ける。
占術1を行う。
コンバットトリック+占術とリミテッドでは意外と使いやすいかも
海檻の怪物 (3)(青)(青)
クリーチャー - タコ
アンコモン
海檻の怪物は防御側プレイヤーが島をコントロールしていない限り攻撃に参加できない。
(5)(青)(青):怪物化3を行う。
海檻の怪物が怪物的になったとき、土地1つを対象とする。それはそれの他のタイプに加えて島になる。
5/5
リミテッドでは壁役から怪物化してフィニッシャーまで働ける可能性があります
洞窟のランパード (3)(黒)
クリーチャー・エンチャント - ニンフ
コモン
授与(5)(黒)
威嚇
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに威嚇を得る。
リミテッドではクリーチャーとしても普通に使えるレベル
大型クリーチャーに授与できればゲームが終わる
骨読み (2)(黒)
ソーサリー
コモン
占術2を行い、その後カードを2枚引く。あなたは2点のライフを失う。
これ強くね??
黒コンワンチャンありそうな感じ
死の国からの救出 (4)(黒)
インスタント
アンコモン
死の国からの救出を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたの次のアップキープの開始時に、そのカードと生け贄に捧げられたカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。死の国からの救出を追放する。
除去に対応するとかなりアドバンテージの取れるカード
重いのとクセが強いので活躍するかは今後の環境次第
思考囲い (黒)
ソーサリー
レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。あなたは2点のライフを失う。
ついに再録!!
手に入りやすくなり嬉しいが青系コントロールやコンボ好きな身としては微妙な感覚(汗)
とりあえず今後を考えなんとか4枚揃えたいな
アクロスの十字軍 (赤)
クリーチャー - 人間・兵士
コモン
英雄的-あなたがアクロスの十字軍を対象とする呪文を1つ唱えるたび、速攻を持つ赤の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/1
能力は悪くないが英雄的は使いにくい気がする
パーフォロスの槌 (1)(赤)(赤)
伝説のアーティファクト・エンチャント
レア
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を得る。
(2)(赤)、T、土地を1つ生け贄に捧げる:無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体戦場に出す。
伝説とはいえ熱情涙目(笑)
そもそもクリーチャーに速攻を与えるカードはここ最近のクリーチャーの質の向上により強くはなっているのでワンチャンありそう
あまった土地が3/3になるのもなかなか恐ろしい
怒血のシャーマン (1)(赤)(赤)
クリーチャー - ミノタウルス・シャーマン
レア
トランプル
あなたがコントロールする他のミノタウルス・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを得る。
2/3
ミノタウルスのロード
はたしてこれより軽いミノタウルスはどれだけいるのだろうか??
永遠の炎のタイタン (5)(赤)
クリーチャー - 巨人
レア
あなたがコントロールする人間・クリーチャーは「(赤)、T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。
5/6
リミテッドならいいんだけどパックからこれが出たら泣けるなぁ
神々との融和 (1)(緑)
ソーサリー
コモン
あなたのライブラリーの上から5枚のカードを公開する。あなたは、それらの中にあるクリーチャー・カードかエンチャント・カードを1枚手札に加えてもよい。残りをあなたの墓地に置く。
根囲いの亜種
噛み合うデッキさえあれば相当強いはず
狩猟の神、ナイレア (3)(緑)
伝説のクリーチャー・エンチャント - 神
神話レア
破壊不能
あなたの緑への信心が5未満である限り、狩猟の神、ナイレアはクリーチャーではない。
あなたがコントロールする他のクリーチャーはトランプルを持つ。
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
6/6
緑の神
クリーチャーになれば強い
他の能力はマナを使いすぎるのもあり使いにくそう
恭しき狩人 (2)(緑)
クリーチャー - 人間・射手
レア
恭しき狩人が戦場に出た時、この上にあなたの緑への信心に等しい数の+1/+1カウンターを置く。
1/1
最低2/2相当で場合によってはかなりデカくなる
しかしこれが強い時には盤面ではかなり有利なことが多くオーバーキルな感じがする
マルチと無色がまだ残っていますが今日はこのくらいにしておきます
豚の呪い (X)(青)(青)
ソーサリー
レア
クリーチャーX体を対象とし、それらを追放する。これにより追放されたクリーチャー1体につき、そのコントローラーは緑の2/2の猪・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
全部猪になるカード
どうせなら2/2だしクマにして欲しかった
迷宮での迷子 (青)
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-0の修正を受ける。
占術1を行う。
コンバットトリック+占術とリミテッドでは意外と使いやすいかも
海檻の怪物 (3)(青)(青)
クリーチャー - タコ
アンコモン
海檻の怪物は防御側プレイヤーが島をコントロールしていない限り攻撃に参加できない。
(5)(青)(青):怪物化3を行う。
海檻の怪物が怪物的になったとき、土地1つを対象とする。それはそれの他のタイプに加えて島になる。
5/5
リミテッドでは壁役から怪物化してフィニッシャーまで働ける可能性があります
洞窟のランパード (3)(黒)
クリーチャー・エンチャント - ニンフ
コモン
授与(5)(黒)
威嚇
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに威嚇を得る。
リミテッドではクリーチャーとしても普通に使えるレベル
大型クリーチャーに授与できればゲームが終わる
骨読み (2)(黒)
ソーサリー
コモン
占術2を行い、その後カードを2枚引く。あなたは2点のライフを失う。
これ強くね??
黒コンワンチャンありそうな感じ
死の国からの救出 (4)(黒)
インスタント
アンコモン
死の国からの救出を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたの次のアップキープの開始時に、そのカードと生け贄に捧げられたカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。死の国からの救出を追放する。
除去に対応するとかなりアドバンテージの取れるカード
重いのとクセが強いので活躍するかは今後の環境次第
思考囲い (黒)
ソーサリー
レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。あなたは2点のライフを失う。
ついに再録!!
手に入りやすくなり嬉しいが青系コントロールやコンボ好きな身としては微妙な感覚(汗)
とりあえず今後を考えなんとか4枚揃えたいな
アクロスの十字軍 (赤)
クリーチャー - 人間・兵士
コモン
英雄的-あなたがアクロスの十字軍を対象とする呪文を1つ唱えるたび、速攻を持つ赤の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/1
能力は悪くないが英雄的は使いにくい気がする
パーフォロスの槌 (1)(赤)(赤)
伝説のアーティファクト・エンチャント
レア
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を得る。
(2)(赤)、T、土地を1つ生け贄に捧げる:無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体戦場に出す。
伝説とはいえ熱情涙目(笑)
そもそもクリーチャーに速攻を与えるカードはここ最近のクリーチャーの質の向上により強くはなっているのでワンチャンありそう
あまった土地が3/3になるのもなかなか恐ろしい
怒血のシャーマン (1)(赤)(赤)
クリーチャー - ミノタウルス・シャーマン
レア
トランプル
あなたがコントロールする他のミノタウルス・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを得る。
2/3
ミノタウルスのロード
はたしてこれより軽いミノタウルスはどれだけいるのだろうか??
永遠の炎のタイタン (5)(赤)
クリーチャー - 巨人
レア
あなたがコントロールする人間・クリーチャーは「(赤)、T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。
5/6
リミテッドならいいんだけどパックからこれが出たら泣けるなぁ
神々との融和 (1)(緑)
ソーサリー
コモン
あなたのライブラリーの上から5枚のカードを公開する。あなたは、それらの中にあるクリーチャー・カードかエンチャント・カードを1枚手札に加えてもよい。残りをあなたの墓地に置く。
根囲いの亜種
噛み合うデッキさえあれば相当強いはず
狩猟の神、ナイレア (3)(緑)
伝説のクリーチャー・エンチャント - 神
神話レア
破壊不能
あなたの緑への信心が5未満である限り、狩猟の神、ナイレアはクリーチャーではない。
あなたがコントロールする他のクリーチャーはトランプルを持つ。
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
6/6
緑の神
クリーチャーになれば強い
他の能力はマナを使いすぎるのもあり使いにくそう
恭しき狩人 (2)(緑)
クリーチャー - 人間・射手
レア
恭しき狩人が戦場に出た時、この上にあなたの緑への信心に等しい数の+1/+1カウンターを置く。
1/1
最低2/2相当で場合によってはかなりデカくなる
しかしこれが強い時には盤面ではかなり有利なことが多くオーバーキルな感じがする
マルチと無色がまだ残っていますが今日はこのくらいにしておきます
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