色々出てきました
Chained to the Rocks (白)
レア
エンチャント - オーラ
エンチャント(あなたのコントロールする山)
Chained to the Rocksが戦場に出たとき、Chained to the Rocksに出ているかぎり対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を追放する。
絶妙なバランスの除去です
山の入る白いデッキというとボロスかトリコロールでしょうか??
M10ランドが無くなって多色のデッキがどれだけ戦えるかによっても使用頻度が変わりそうです
しかし除去なのでせめてアンコにしてほしかった
Elspeth, Sun’s Champion (4)(白)(白)
プレインズウォーカー - エルズペス
神話レア
+1:白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す
-3:パワーが4以上のクリーチャーをすべて破壊する
-7:あなたは "あなたのコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに飛行を得る "の印章を得る
初期忠誠度4
新ペスの参上
どの能力も強力なので重くても採用する価値のあるカードだと思います
下からの攻撃はほぼ止められる上に高パワーのクリーチャーも除去できるのでコントロールにはピッタリのカードです
Gift of Immortality (2)(白)
エンチャント - オーラ
レア
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのクリーチャーをオーナーのコントロールの下で戦場に出す。
次のエンド・ステップの開始時にGift of Immortalityをそのクリーチャーにつける。
除去を連打されなければクリーチャーが死ななくなるオーラ
うっとおしいカードですがオーラですので使われるかは微妙
使うと強いのは確か
Bident of Thassa (2)(青)(青)
伝説のエンチャント・アーティファクト
レア
あなたのコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージをあたえた時、あなたはカードを1枚引いてもよい。
(1)(青)、T:あなたの対戦相手のコントロールしているクリーチャーは可能なら攻撃に参加する。
自軍のクリーチャーにカササギ能力が付きブロッカーも排除できるカード
出れば大量のアドバンテージが取れるがこのカードを入れると複数引いた場合無駄になるため難しいカードです
Thassa, God of the Sea (2)(青)
伝説のエンチャント・クリーチャー - 神
神話レア
破壊不能
あなたの青の信心が5より少ない場合、Thassa, God of the Seaはクリーチャーではない。(あなたの青への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(青)の数に等しい)
あなたのアップキープの開始時に占術1を行う。
(1)(青):対象のあなたのコントロールするクリーチャーはこのターンブロックされない
5/5
コストパフォーマンス良好な神様
単純に占術1を毎ターンでも普通に強くクリーチャーがブロックされなくなる能力もクロックパーミッション等で使いやすいと思います
能力的にはモダン以下のマーフォークあたりで使いやすそうです
Voyage’s End (1)(青)
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
占術1
占術付きの送還
相手の動きを遅らせながらライブラリー操作できるのは便利
しかし1枚分カードアドバンテージを失うので要注意
とりあえずTV+晩飯なので今日はここまで
Chained to the Rocks (白)
レア
エンチャント - オーラ
エンチャント(あなたのコントロールする山)
Chained to the Rocksが戦場に出たとき、Chained to the Rocksに出ているかぎり対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を追放する。
絶妙なバランスの除去です
山の入る白いデッキというとボロスかトリコロールでしょうか??
M10ランドが無くなって多色のデッキがどれだけ戦えるかによっても使用頻度が変わりそうです
しかし除去なのでせめてアンコにしてほしかった
Elspeth, Sun’s Champion (4)(白)(白)
プレインズウォーカー - エルズペス
神話レア
+1:白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す
-3:パワーが4以上のクリーチャーをすべて破壊する
-7:あなたは "あなたのコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに飛行を得る "の印章を得る
初期忠誠度4
新ペスの参上
どの能力も強力なので重くても採用する価値のあるカードだと思います
下からの攻撃はほぼ止められる上に高パワーのクリーチャーも除去できるのでコントロールにはピッタリのカードです
Gift of Immortality (2)(白)
エンチャント - オーラ
レア
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、そのクリーチャーをオーナーのコントロールの下で戦場に出す。
次のエンド・ステップの開始時にGift of Immortalityをそのクリーチャーにつける。
除去を連打されなければクリーチャーが死ななくなるオーラ
うっとおしいカードですがオーラですので使われるかは微妙
使うと強いのは確か
Bident of Thassa (2)(青)(青)
伝説のエンチャント・アーティファクト
レア
あなたのコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージをあたえた時、あなたはカードを1枚引いてもよい。
(1)(青)、T:あなたの対戦相手のコントロールしているクリーチャーは可能なら攻撃に参加する。
自軍のクリーチャーにカササギ能力が付きブロッカーも排除できるカード
出れば大量のアドバンテージが取れるがこのカードを入れると複数引いた場合無駄になるため難しいカードです
Thassa, God of the Sea (2)(青)
伝説のエンチャント・クリーチャー - 神
神話レア
破壊不能
あなたの青の信心が5より少ない場合、Thassa, God of the Seaはクリーチャーではない。(あなたの青への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(青)の数に等しい)
あなたのアップキープの開始時に占術1を行う。
(1)(青):対象のあなたのコントロールするクリーチャーはこのターンブロックされない
5/5
コストパフォーマンス良好な神様
単純に占術1を毎ターンでも普通に強くクリーチャーがブロックされなくなる能力もクロックパーミッション等で使いやすいと思います
能力的にはモダン以下のマーフォークあたりで使いやすそうです
Voyage’s End (1)(青)
インスタント
コモン
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
占術1
占術付きの送還
相手の動きを遅らせながらライブラリー操作できるのは便利
しかし1枚分カードアドバンテージを失うので要注意
とりあえずTV+晩飯なので今日はここまで
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